業種別のオシャレなのぼりとは?(喫茶・パン部門)

オリジナルのぼり旗で良いものはないかとインターネットで探していたところ、オリジナルののぼり旗を作って販売している会社を見つけました。

今までの既製のぼり旗とは全く違ったデザインです。

とてもオシャレなものがあるので、部門別に紹介していきます。

☆パン、喫茶、カフェ部門

私が以前働いていたカフェで使っていたのぼりは、この会社で作ってもらったものではありませんでしたが、近いものがありました。

モノトーンでまとめたものや、コーヒーやケーキ、ドーナツなどの写真を掲載したもの、水彩画のようなタッチで描かれたコーヒーやアイスクリーム、かき氷など、若い人の目をひくのぼりはとてもオシャレでおすすめです。

☆洋食レストラン部門

洋食レストラン部門ののぼりでは、ステーキの写真を掲載して食欲をそそるもの、メインの料理の出来立ての写真を掲載してあるものが人気です。

これに近いデザインののぼり旗を店頭に立てた時、若い人たちがたくさん来店してくれました。

お腹が空いている時にこんな写真を見るとついついお店に入ってしまいますよね。

☆スイーツ部門

スイーツもお店には置いていたので、スイーツののぼりも立てていました。

スイーツは季節ごとにおすすめのものが変わりますので、季節に合ったものに変えることが大切です。

この制作会社でも季節に合わせたスイーツののぼりを立てることを勧めています。

スイーツののぼりを見ているだけで、甘いものが食べたくなるようなデザインのものが良いですね。