オシャレなのぼりにするためのコツはこれ!

オシャレなのぼり旗を作ったら良いというのはわかりましたが、実際にオシャレなデザインのものを作るには、何かコツがあるのでしょうか。

今まで全くそんなことに関わってこなかったらわかりませんよね。

オシャレなのぼり旗を作るコツを調べてみました。

☆若者をターゲットに

カフェや洋食店なら、やはり若者をターゲットにして若者に注目されるのぼりを作ると良いでしょう。

今はSNSですぐに情報が拡散されますので、若者をターゲットにしたデザインを考えていくと良いでしょう。

☆デザインのポイントはこれ

のぼりのデザインのポイントは4つあって、色、文字、イラスト・写真、レイアウトです。

色はお店のイメージしやすい色を考えると良いです。

例えば洋食店なら洋食をイメージしやすい色を使ってみるのです。

文字は定型のものではなく、オリジナル性のある文字が良いでしょう。

そしてイラスト・写真は、イラストや写真がのぼり旗にプリントされていると、そのお店で出すもののイメージが湧きます。

おすすめのものをイメージで伝えられるのです。

レイアウトは全体のバランスを考えます。

色、文字、イラスト・写真のいずれかが目立ちすぎるとまとまりが無くなってしまうので、オシャレ感のあるデザインにするように考えましょう。

□こちらのカフェののぼりはメニューの写真が使われていてわかりやすいですね。画像はこちらから⇒https://yao.goguynet.jp/2018/06/10/lea/

☆のぼり制作会社に相談を

オリジナルののぼりとなると、自分たちでデザインを考えるのは難しいですよね。

そんな時はのぼり制作会社と相談しながら作ると良いですよ。